【ポケモンUSMシングル S16最高2119最終2083】カバカビマンダガルド
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並びは前期と同じです。前期からの変更点を書いておきます。前期の記事はこちらhttp://fisicapoke.hatenablog.com/entry/2019/04/02/181542
以下常体。
①のS個体値を29に、落としてしまったのですが!
ミラーにおいて大体はという投げ方をしていたが、対面こちらが後から引くことでに相手のの威嚇が入らないという利点がある。Sに4振る人もなんか昔見た気がするけど僕の構築ではSを落とした方がよい。
についてもミラーで不確定要素があるのが嫌だったのでSを落としてす、しまったのですが!あとブレード状態で相手ののシャドボ耐えるようにHDぶっぱの方がよかったかもしれん。
②の型をHAに
努力値H212 A164 B4 D12 S116
変更前はDに厚くしていたがのアナライズいなくなったしの十万Zを耐えて返す試合などほとんどなかったのでのめざ氷耐えまで振った。前期ブラマンダの記事を見て強そうだったので、や、なんとね、変更したが。特筆すべきは相手のH197を恩返しで80%で2発で沈める点、HB特化を+1恩返しで82%で2発で沈める点。他にも火力に振って役立った場面は数知れず。
➂をCSに
努力値H12 B12 C228 D4 S252
前期よりもCを伸ばした。D4をステロ+草結びで最低乱数引かない限り落とせる。
④のノーマルZの元をハサミギロチンに
元はギガインパクトZだった。Z技の威力が200→180に落ちるが、ダメ計回したところ、落としたいポケモンをちゃんと落とせるっぽかったのでギロチンに。に対してを使って対面を作ってハサミを押していく。ギロチンを見せるとスカーフ認定されたりゴーストに引かれたりするのでそこは読んでいきたい。あと軸に対してまーじでどうしようもない時に打つ。まー全く当たらない。ハサミギロチンをサミギロと略すことで差を見せつけていきたい。
⑤の採用
努力値H36 A252 B4 D20 S196
滝/砕く/龍舞/挑発で使って2050くらいまでいった。某を参考にしたようなパーティーにマッチングしまくったのでイージーとるために採用。入れた瞬間にマッチングしなくなり代わりに切っていた
こいつにめちゃくちゃ当たった。憎たらしい笑顔。この使うならは身代わりにするといいかも。
最後に。このを使おうと言ったら協力して一緒に使ってくれた通話窓のメンバー、サミギロを勧めてくれたスズ、ほぼ同じ構築つかって模擬戦やってくれたTerry、ありがとう。10位以内目指してのんびり頑張りたいと思います。
証拠画像